2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT

来年もよろしくデス。

今年最後のブログ更新になります。最後はロビン家のしあわせムービーです。今年もいろいろありましたが、みなさん来年もよろしくお願いいたします。ロビン家は1週間ほど旅行に行ってきます。それでは、よいおとしを!!





よいお年を!来年もよいミニピンライフを!411


| ロビン家のこと | 11:30 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きり!きりきりきりすぎ!

ロビン家最大のイベント!おそらくみなさんも苦手、ピンズも苦手、そうです。爪きり!!
「ゴッラー!寝てる場合じゃねーーぞ!ロビン&チョッパー爪出せやー!」という掛け声とともにイベントスタート!


20061229194157.jpg


キャンキャンキャイーーーーン41 あ! 405


20061229194212.jpg


チョッパーの右後ろ脚の1本失敗しました399ごめんよ。


20061229194221.jpg


真っ黒の爪なんてどこまで血管かわかんないよ421

| ロビン家のこと | 19:52 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルは続くよ永遠に

喧嘩好きのロビン&チョッパー毎日のようにバトルしまくってます。たまには動画でごらんください。




 


なんの為に戦うのだろう。男だからか?

| ロビン家のこと | 11:30 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわる横浜

今年のクリスマスを最後にお散歩コースから横浜の名所が消えました。みなとみらいエリアには新しい建物が立ち並び。関内エリアの古いものは消えていきます。ちょっとかなしい。409どちらも楽しい思い出のある場所です。


20061225164323.jpg




20061225164336.jpg


この子たちは気にしてないみたい↓




20061225164346.jpg


でも新しい施設ができ続ける街なんてそんなにないよね。398

| お散歩 | 11:29 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

メリークリスマス!!


20061224232517.jpg


メリークリスマス352
今年のクリスマスはロビン家でミニピンホームパーティーなんぞ開いてしまったよ。
俺が用意したのはクリスマスツリー255だけで、あとはみなさんにおまかせ!
11ピン+1チーで、ロビン家がとってもにぎやかになりました272
集まってくれたのは、 桃太郎&凛きり&なのバズ・ロン&リン・じぞ○
ロビン&チョッパーもおおはしゃぎ!!
もちろん、ピンズ&飼い主さんたちもおおはしゃぎ!本当にみんなはしゃいでたよ411


20061224232532.jpg


豪華な料理もママさんたちにつくってもらった!!
特に海君のおとうちゃんの料理がすごかったよ!
な!な!なんと!カニやクジラも登場!
ごちそうさまでした。とってもとってもうまかったです398


20061224232610.jpg     20061224232602.jpg


もちろんケーキもあるよ。
左がワンコ用クリスマスケーキ274右がパパママ用のケーキ274うんまい!
バズ君ママが用意してくれました!いつもいつもありがとさーーん。


20061224232455.jpg    20061224232502.jpg


宴は続くよいつまでも!!
結局、夜中をすぎて明け方までみんなでワイワイ&ワンワン。
「クリスマスケーキでマテ大会」もやったよ。
優勝はじぞ○&桃太郎&リン  マテのできないのはチョッパー406
とにかく楽しかった。オフ会だとお話をする時間がなかなかないけど、今回は時間を気にせずにゆっくり話せてよかった。
ホームパーティーはカフェと違って、ノーリードだからピンズも遊んだり、自由に寝たりできていいね。
今回は写真が全然ありませーーん。だって食事やお話が楽しくて、写真なんて撮ってる場合じゃなかったよ。


↓きりちゃんの泥棒ネタです。あーあついに自分でやっちゃったよ406


20061224232552.jpg

↓ついに戦ったロビンvsじぞ○ 勝ったのは?392


20061224232510.jpg


ロビン&チョッパーにクリスマスプレゼント25をありがとうございました!
ロビン家はプレゼント全然用意してなくてごめんなさい。
楽しい思い出をクリスマスプレゼントにしてください!!


20061224232525.jpg


というわけで、マンションに11ピン+1チーを放置して朝まで騒ぐという
非常識なイベントも無事終了。みなさんお疲れさまでした。


20061224232541.jpg

楽しい人達に囲まれてロビン家は幸せです。411

| オフ会 | 00:35 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しおさいラン爆走

大井埠頭公園のしおさいドッグランで爆走してきました。東京の無料ドッグランは広くてすいてていいね。


20061222233617.jpg


なにが楽しいのか、リードをはずすといきなりダッシュ29


20061222233545.jpg


20061222233556.jpg


ちょっとはしゃぎすぎ!!まわりのワンコに迷惑かけてますよ390


20061222233607.jpg


いつものことですが、帰りはまったく動きません。


20061222233532.jpg


冬でも晴れてればドッグランだね278

| ドッグラン | 00:07 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯がかゆい

壊された!チョッパーに家を食べられた。小さいのに破壊王だよ。事件はこちら↓仕事から帰るとなんだかわからないもので遊んでました。


20061220232155.jpg


なんだこれ?プラスチックのような、ゴムのような?なんだこれ?ちょっと大きいのに心当たりがない。家の中をチェックしていると! な!な!なんと↓ここかよ!


20061220232209.jpg


どーすんだよ!水がここから入るじゃねーかよ!412 風呂食べるなよ!
でもこんな顔されると怒れないよなー↓


20061220232226.jpg


なんでこんなことしたかって言うと、理由がちゃんとあるんですよ。
テーブルやイスもガジガジしてます。そうです歯です。乳歯が抜けてるんですよ!


20061220232236.jpg




この時期はしょうがないね。かゆいよな。
これからガジガジするだろうけど、かゆいのに怒るのもかわいそうだし、あきらめます。
そんじゃあ今日のおまけ↓やっぱりいつも一緒なんだよね。


20061220232244.jpg


ロビンもチョッパーもいたずらしないほうだよ411

| ロビン家のこと | 23:41 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃでゴロン

よく行く室内ランのチャックランには、おもちゃがカゴに入って置いてあります。ロビン&チョッパーはそれを知っているので、おもちゃプリーズ攻撃をはじめます。


20061220001824.jpg




20061220001835.jpg


ロビンはお気に入りがあるみたいで、それを持っていくと喜んでぶん回してます。チョッパーは↓




20061220001843.jpg




20061220001852.jpg


このままじゃジャイアンになるよ404

| ロビン家のこと | 00:27 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョッパーの兄弟

チョッパーの兄弟に会ってきました。チョッパーは「クロトちゃん、チョッパー、バンビ君、菊千代ちゃん」の4兄弟姉妹。残念ながら菊千代ちゃんには会えなかった。今度お会いしましょう。
バンビ君とはロビンも初顔あわせ!
ああーーーー!かっこいいチョッパーだーーー!似てるー!352


20061217235222.jpg


さっそく、やろうども+クロトのやさしい挨拶393

20061217235233.jpg


ちびっこ達は元気120%で遊びまくって、写真撮れません406
なんとか捕まえて集合写真です212↓左からBAMBI・チョッパー・クロト

20061217235323.jpg

そんで、弟に会えてハイテンションなじぞ○兄貴!
チヨさんに怒られまくってた。うれしかったんだよね411


20061217235309.jpg

20061217235244.jpg

20061217235349.jpg

20061217235315.jpg


本当に反省してんのかな?↓


20061217235302.jpg


こんな感じでじぞ○君おおはしゃぎ!育ての兄だもんな。久しぶりに会えてうれしいよね。
そんなこんなで遊んでいると、コアちゃんときり&なのも合流!!
これで、7ピン+1チー。やっぱり、ピンズで集まると楽しいね。
コアちゃんはちびっこパワーに圧倒されてた↓


20061217235255.jpg


はい、今回のおまけはすねてるロビン家の主役です。↓


20061217235336.jpg


やっぱり兄弟は似てる。当たり前だけど不思議だ411

| オフ会 | 00:36 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハックニー?

最近は雨がつづいているから、晴れた日は公園で遊ばせたい。といわけで根岸森林公園にいってきました。


20061215223127.jpg




20061215223139.jpg


楽しくあそんでると・・・


20061215223151.jpg




20061215223201.jpg




20061215223212.jpg


君達もミニピンなんだからハックニーしてよ406

| 公園 | 11:30 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メジャーで乱闘

世間ではメジャーリーグのニュースが続いてるので、ロビン家でもメジャーを出してみた。チョッパー大興奮。なにがおもしろいのか、ハイテンションです。


20061215222958.jpg


20061215223017.jpg


ロビン兄さん登場!


20061215223030.jpg


20061215223041.jpg


20061215223053.jpg


20061215223103.jpg


20061215223115.jpg


二人で遊んじゃうからちょっとつまんない390

| ロビン家のこと | 11:32 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球クリーム

前から気になっていた肉球クリームを買ってみた。かさかさの肉球がつるつるになるらしい。蜂蜜の味がして、なめても平気なんだって。ロビンに塗ってみた。


20061215094240.jpg




20061215094250.jpg


ぬった瞬間に!!405


20061215094257.jpg


Σ∪TェT∪ガビーーーン・・・!!406なめちゃったよー、意味ないじゃーーーん


20061215094305.jpg


というわけで、ロビンには使えません。注意書きで「なめるとよけいに乾燥してカサカサになる場合がございます。」って!!じゃあ蜂蜜味なんかつけんなよ!!412
今日のおまけ↓もうすぐクリスマスですね。


20061215094313.jpg


はやりのノロウイルスをゲットしました。痛いよ。399

| ロビン家のこと | 09:55 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

車内のチョッパーさん

ロビン家の移動は車がほとんど、車内ではロビンは放置してます。運転席に来ないようにしているので、来たことはありません。チョッパーは放置すると運転座席の下を通れるので危険!!というわけでハードキャリーに入れてます。


20061212234438.jpg


でも、最近様子がへんです。こんなんなってます406


20061212234429.jpg


この顔すんだよね。鳴いても、暴れても無視してるけど、こんな顔されたら無視できないよ。


ピンズを乗せてる時はいつのより安全運転のロビン家です448

| ロビン家のこと | 11:30 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

所沢航空公園オフ会

12月10日行ってきました。今年最後のミニピンオフ会。MPFCつながりで所沢航空公園ドッグランに集合!寒いなか多くのピンズが集まりました。


20061211102531.jpg


呼びかけてくれた「こはるちゃん」∪〃⌒ェ⌒∪ゞありがとさーん♪横浜に来る時は声をかけてくださーい。また遊んでください。


20061211102555.jpg


20061211102542.jpg


はじめましてのピンズ達やお友達ピンズと楽しく遊んでると、事件は突然やってきた!!
もーりん家の桃太郎君やってくれました。


20061211102618.jpg


20061211102759.jpg


なにがあったの?って言うと!!



20061211102710.jpg


20061211102636.jpg


20061211104042.jpg


20061211102807.jpg


20061211102721.jpg

12あーーー!12やっちゃった!12


20061211102814.jpg


20061211102820.jpg


20061211102833.jpg

20061211102747.jpg

20061211102827.jpg

20061211102845.jpg


 えーっと、桃君はしばらく、いじられキャラだね。
「桃がスライディングして、大変だったよ」ってもーりんママは言ってたけど、こけただけですから!みんなでボールとってこいやってて、一人でぬかるみで転んだだけですよ!!
スライディングって(爆)

よかったね、きりちゃん。オチ友達が増えたよ!!
そんで、オチキャラ追加です!こんなオチキャラもいるよ。


20061211102932.jpg


20061211102940.jpg


20061211102921.jpg


∪TェT∪>゛スンマセン。きりちゃん怒んないでね。
そんなこんなで、楽しいオフ会は二次会に突入。駒沢のPETRAさんで もーりん家ガリー家バズ家やこ丸家、ロビン家でお食事。みなさんありがとうございました。ガリーパパがすんごいミニピン好きなのにびっくりしました。来年はガリー家のメンバー増えてるかな?
それと、Z&Lママパパ最高です。かなりのおもしろ夫婦ですよ411今度お食事ご一緒させてください。


20061211102907.jpg


はやく暖かくなるといいですね35

| オフ会 | 11:30 | comments(21) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶたみみ

ロビンとチョッパーにブタ耳を買ってあげた。ジョーカーさんで「長持ちするおやつないのーー」って聞いたら、「ブタの耳なんかいいですよ。」って言うから買ってみた。そんなに高くなかったよ。


20061207181748.jpg


かなりグロい。そのまんま耳です。しかも硬い。で、あげてみた。


20061207181758.jpg


おいおい!がぶりつきすぎーー!!5分で終了399長持ちしないじゃん。そんでチョッパーは?


20061207181815.jpg


なぜか警戒。たたくたたく。噛んで離れる。ヒット&アウェー。

20061207181808.jpg


長持ちしすぎ39930分たっても、まわりがふやけただけです。これを食べるには1日かかるよ。


わんこのおやつってすごいのあるねぇ410

| ロビン家のこと | 11:29 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

良久岐公園からグラモ

今日は久々の良久岐公園に行ってきました。公園じゅうが落ち葉で埋まっていて、ロビン&チョッパーは楽しそう。もう冬ですね。


20061207181720.jpg


この公園には、電車も置いてあるんです。


20061207181712.jpg


公園で2時間ほどお散歩したあと、グラモに移動!ロビンは去年よりマッチョになったので、去年の服が着れません。さすがに、もう寒そう。そんで、お洋服を買いにいきました。
かっこいいの購入しました。やっぱりこの子たちはなんでも似合うね。かっこいい。


20061207181701.jpg


週末の所沢オフに着て行くよ。411







| 公園 | 18:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

12月3日のお誕生会

12月3日に横浜でミニピン仲間のお誕生会がありました。ロビン家もお誘いいただいたので。思いっきり楽しんできました。まずは室内ドッグランのチャーリーに集合。
お誕生日は、桃太郎君&ロン君&なのちゃんテトちゃん明琉星ちゃん。
おめでとうございます!!

ロビンにとってはお友達ばっかりだから、最初からリラックスして遊んでた。チョッパーは育てのファミリーに会っておおはしゃぎ。だって3週間前まで一緒にくらしてたんだもんね。


20061204235932.jpg

20061204235802.jpg

20061204235752.jpg


会いたかったピンに会えました。テトちゃーーーん。まん丸の黒い瞳がすてきです。


20061204235812.jpg


そんなこんなで、楽しく遊んでると、新兵器登場!!なんと手作りかぶりもの!!これがすごいかっこいい。tomo*noirさんが作ってきました。


20061204235835.jpg

20061204235848.jpg


まいりました。今年一番のかわいさです。完璧な宇宙犬です。


で、会場はかぶりもの大会に突入!!それが昨日のムービーです。もう一度見てね。
みんなは気付いてなかったけど、こんな恋も芽生えてたよ。でかいけどね。


20061204235923.jpg


ロビン家は♂&♂だから、かわいさ全開の♀&♀ペアにやられました。やっぱりロビン家とは違うね。↓


20061204235914.jpg


2時間ほど、ランで遊んでから、ロビン家は行きつけの「&カフェ」でお食事。写真は撮ってないんです。Misaさんからケーキも頂いてロビン家は大満足の1日でした。みなさん遊んでくれてありがとうございました。


今日のおまけは一人で悩む子です。誰か教えてあげてください。↓


20061204235825.jpg


誕生日おめでとう384

| オフ会 | 00:51 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会でのかぶりもの

楽しいミニピン誕生会にいってきました。くわしい様子はまたのちほど、UPします。今回はかぶりもののVTRをごらんください。

20061204002422.jpg




| オフ会 | 00:32 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯ご飯

これがロビン家の手作りわんこ飯。うーんまずそう。お肉と野菜と米の味付けなしの煮物。しかも特盛り&汁ダク。


20061129201233.jpg


20061129201243.jpg


20061129201251.jpg


20061129201301.jpg


この子たちはなんでもよく食べるね。食欲があるってのはいいことだよ。好き嫌いもなんにもないや。食べて食べて強くなれよ。
今日のブログはこれだけ、ただのお食事シーンです。
そんじゃあ、おまけ写真でもどーーぞ。かわいいロビン&チョッパー。合計7?!重いよ。!↓


20061129200853.jpg

ロビン家の床ってピンク&ブルー!アホな家だね411



| ロビン家のこと | 11:06 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ケツかせコラーー!

まいどまいどのロビン家です。今回も特に内容ございません。ちょっと写真がたまってたんで、連日のブログUPです。それではロビン家をお楽しみください。


20061129201006.jpg


20061129201022.jpg


20061129201031.jpg


20061129201042.jpg


同じオチでも平和ならよし!218

| ロビン家のこと | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病ごっこ

今日は狂犬病の予防注射をしてきました。のりのいいロビン&チョッパー、狂犬病ごっご開始です。


20061201214342.jpg


20061201214333.jpg




20061201214352.jpg


403 あのー、けっこう痛いから、この遊びそろそろ…。


20061201214409.jpg


290よかったよかった。仲良くお昼ねでもしてろ。


20061201214415.jpg


天気がいい日に注射をすると、思いっきり遊べないからそんするね。278





| ロビン家のこと | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マフリャーでウリャー!

ロビンの首にマフラーを巻いてみた。チョッパーもほしいみたい。でも1つしかないんだよね。自分で奪い取りなさい。


20061129200909.jpg


20061129200935.jpg


20061129200924.jpg



20061129200946.jpg


20061129200959.jpg

これからは2つそろえるよ。356

| ロビン家のこと | 11:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月